株好きミドルのポートフィリオ奮闘記

新米投資家みどるです。株が好きで好きでしょうがありません。32歳女子理系。理詰めで頑張ります。

両毛システムズ 9691

上昇要因として ベネッセホールディングスの情報漏えいをうけて 両毛システムズのサービスの1つのシンクライアントソリューションというサービスが問題解決の対策として注目を集めているらしい。いま 表面に出ている買い材料で目立ったものはこれくらい。業績はちょっと懸念材料ですが それを上回るいい材料が隠れているのかもしれないですね。

いろいろなサービスを提供している面白い会社だなと思っていましたが、改めて 顧客のニーズに向き合っているいい企業だと感じました。

また マイナンバー制の導入や スマートメーターの導入に対してもソフトウェアを提供していて日経新聞にちょこちょこ顔を出していますがあまり市場の反応がなかったのが不思議でしたが こんな意外なところで買われるんですね。このトレンドが長いかはちょっと疑問符ですが 定性面が素敵なので業績が追いつけばなーと観察していこうと思います。

なんかお気づきあったらご指摘ください。

 

みどる