株好きミドルのポートフィリオ奮闘記

新米投資家みどるです。株が好きで好きでしょうがありません。32歳女子理系。理詰めで頑張ります。

日本通信 9424 1Q

第1四半期決算は、売上高13億300万円(前年同期比24.5%増)、営業利益2800万円(同65.3%減)、純利益900万円(同87.5%減)。格安スマホ浸透により売上高増加するが、人材、販売チャネル、開発の強化のための先行投資が増え減益。
  
だってー。

 

現物ホルダーとしてはここはどっしり構えたい。だって 先行投資じゃない?って 思います。でも 信用取引しているひとは 振り落される相場展開となると予想されます。でも アマゾンとくめた 日本通信はイオンのスマホで得た客層とは異なる 顧客をつかむことになると考えます。大手キャリアーは通信料結局下げないでしょ。若者をつかむ日は遠くない。

 

スカイマークは怖くてまだウォッチ中 会社存続するつもりだということですが ちょっと経過を見とかないとこわいなー。