株好きミドルのポートフィリオ奮闘記

新米投資家みどるです。株が好きで好きでしょうがありません。32歳女子理系。理詰めで頑張ります。

マーケットが動き出す。日本通信(9424)のその後の動き

ゴールデンウィーク 市場もお休みで猫とぐうたらして過ごしました。その間 MVNO関連のニュースが流れましたね。MVNOについていぜんの記事ですこし みどるの考えをお伝えしました。のでよかったら読んでみてください。

http://midle.hatenablog.com/entries/2014/04/18

 

そのニュースというのが MVNOが電波を借りるキャリアは現在DOCOMOのみなんですが KDDIソフトバンクの電波も借りるよう交渉が始まったようです。KDDIケイオプティコム(未上場)、ソフトバンク日本通信(9424)。

ますます競争が起こり 消費者にとって使いやすいものとなることを祈ります。そして、日本通信 積極的な企業活動を感じ応援しているミドルとしては本当にうれしいです。今回のニュースにサプライズを感じます。みなさんも よろしければウォッチしてみてください。IRないと少し落ちてきてそのころにどこかでニュースがでて跳ね上がる そんな銘柄です。ちなみに5/8に決算です。