株好きミドルのポートフィリオ奮闘記

新米投資家みどるです。株が好きで好きでしょうがありません。32歳女子理系。理詰めで頑張ります。

日本通信 9424

どうなの日本通信?って思っているかた多いと思います。

ここに関してはPERがあり得ないのでほんらいのみどるの守備範囲から外れています。

が、昨年の10月、MVNO(仮想移動体通信業者)を知り革新を感じました。株式投資の学校に入ったころでした。その後、日本通信から最強のSIMがでてこれは世の中を便利にそしてスマートフォンの第二次の普及につながると確信しました。そのころに日本通信を購入しました。その後イオンとタッグを組むことでたくさんのニュースが流れSIMフリー携帯をMVNOは多くの消費者に知られることになりました。その時期から本格的にMVNO関連市場は熱くなり、売り買いの激しい株取引が毎日のように繰り返されています。

実生活でも既存の媒体とMVNOの会社数社との価格競争が続くことでしょう。携帯業者 日本通信 その他のMVNO生き残るのはどこなのでしょう?政府の方針としてMVNOの普及を後押しすると少し前の日経新聞に載っていました。さまざまな駆け引きが行われて激しく変化するであろう電波市場 数年後の世界が楽しみです。ここからは空想に近い余談ですが、スマホやそれに近い端末は将来的に個人認証に使われるのではないかとさえ感じます。そうして得られた個人情報により選挙管理や交通事故防止 通貨のない世の中が形作られていく可能性を感じました。なんかこわいですねー。

みどる個人としては自分のキャリアはMVNOしかも日本通信に行っちゃおうと思っています。変わりたくない国民性の日本人は結局どこを選択するのか楽しみです。アンテナたてて観察します。個人的には日本通信を応援しています。日本通信のIRの文面がやばすぎるくらい日本語下手なんですが、日本の通信業界を変えてやるという熱い思いだけははっきりと伝わっていますので。ほかの銘柄も研究してみようと思っていますのでまた報告しまーす。

 

ときには直観信じて 楽しんで こつこつと( *´艸`)