株好きミドルのポートフィリオ奮闘記

新米投資家みどるです。株が好きで好きでしょうがありません。32歳女子理系。理詰めで頑張ります。

トレジャーファクトリー 略してトレファク!(3093)のアナリストレポート

本日 いつも利用させていただいているI証券からやっとこさアナリストレポートがでました!おもったより遅めのタイミングだったのはきっと四月の月次の進捗をお伺いしていたからだと踏んでいます。

 

内容は 15年度2月は会社予想より営業益10%増の予想 1株益予想は162.1円

リユース市場の認知度向上と順調な出店計画を予想していました。生活の中でいらなくなったものを売る感覚ありますか?ミドルはまだそこはないけどテレビでリユース買取についての情報を時に目にする気もします。会社については下の過去の記事にも書かせていただきました。

 

4/10の記事(ミドルがここを買ったわけ)         

 http://midle.hatenablog.com/entries/2014/04/10

4/17の記事(ミドルの考えるストーリー)

 http://midle.hatenablog.com/entries/2014/04/17

 

株価上昇のストーリーのうち①直近の高値を抜く ②アナリストレポートの後押し(劇的なサプライズはないですがいい内容)がかないました。あとは増税後の冷え込みの影響です。レポートには4月月次は会社予想通りと記載されているので多少の減少は見込まれるでしょうがネガティブサプライズは起こらないのかなと考えています。今後もう少し出来高増えていくなら株価も上がりがいいかもしれませんね。いい感じで保有者としてはうれしい限りです。

今後もストーリーは崩れないかチェックしおおらかに保有していきたい銘柄の一つです。

 PRR15で計算すると目標株価2400円 

 PER20で計算すると目標株価3200円 

利食いはPER20超えて過熱感が出たら考えます。